2016年2月26日金曜日

税務署に法人の結了届けを出してきた - 12日目

提出書類は
  1. 閉鎖事項全部証明書(コピー可)
  2. 異動届書
  3. 貸借対照表
  4. 清算確定申告書



異動届書

記入項目は以下のとおり
  1. 提出法人(単体法人にチェック)
  2. 本店所在地
  3. 納税地
  4. 法人の名称
  5. 代表者氏名(個人実印)
  6. 代表者住所
  7. 異動事項等(清算結了)
  8. 異動年月日(清算結了登記日)



貸借対照表

様式は何でもよくて
税務署の人が言うには
手書きでも良いとの事。

日付は、清算結了登記日にした。




清算確定申告書

記入項目は以下のとおり

  1. 納税地
  2. 法人名
  3. 代表者自署押印
  4. 代表者住所

上記4項目に加え

解散登記日の翌日~清算結了登記日までの日付を記入
所得金額又は欠損金額

を記入する。


自分の場合は
解散登記日は平成27年12月15日
清算結了登記日は平成28年2月19日だったので

平成27年12月16日~平成28年2月19日までの
事業年度分の清算確定申告書という具合に記入した。

所得金額又は欠損金額は0



以下、無くても問題ないのだけど
法務局に清算結了のために提出した計算書
あと、あれば財産目録も。

自分はこの2つを提出していない。

0 件のコメント:

コメントを投稿